0112061162

#Twitterとは

2016/09/06

 

どうも、ピーターパンKIRIです

 

 

今日は自分の生活に密接な

 

Twitterについて

 

 

解説付きで紹介してみたりします

 

 

A店長なんかがたまに

 

「へー、今の若い子はそうなんだ」

 

と偏見なく面白がってくれるので、

いいかなと!

暇つぶしにでもなるかなと!

 

 

さて今日はTwitterの基本的な事項

 

①フォロー&フォロワー

②ファボ

③リツイート

④ハッシュタグ

 

について有名ツイッタラーさん

ツイッターの世界で有名な人

を参考に解説!

 

 

フォロー&フォロワーとは?

自分を見ている人、自分が見ている人です

あdさだs

フォロー41=この人、、見ている人

フォロワー12865=この人、、見ている人

 

例えばこのPATRAさんは

突き抜けたファッションやメイクや容姿やつぶやく内容などに魅力を持っていて、自身でファッションブランドを持っていたりして

芸能人に似た感覚の、有名人であるので

 

PATRAさんがフォローする人は同じように何らかの活動をしているクリエイターであったりモデルさんであったり、または数年来の友人のみであると憶測できます、なのでフォローは少ないわけです

 

対してフォロワーは「見たい人」です、メルマガ購読者のようにいってしまえば本人であったり本人の活動であったりファッションブランドであったりのファンのようなものなので、極端に多いわけです

 

フォローありがとう、自分もフォローするね、とフォローとフォロワーの比率は一緒くらいになるのが一般的です

 

 

 

②ファボとは?

解りやすく例えるなら「親指を立てる」感じです(笑)

あdさだs

425)となってるハートのボタンが「ファボ」です

これは425人が共感、賛同、素敵、いいね、様々な理由で

つぶやいた事に対して何らかの感情を抱いたよ!という事です

 

例えば可愛い女の子を見て、おおこれは可愛い!と思ったら気軽にファボる、そんな空気感です

 

 

③リツイートとは?

あdさだs

このリサイクルマークが「リツイート」です

一言で言うと「共有、または拡散

例えるなら「みんな見てー!」です

 

あなたがこの人のフォロワー(見ている人)だとします

この人が素敵な写真、ファッション、場所、商品を見て

「素敵です!」と思ってファボ(いいね!)をします

しかしそれだけでなく、自分の友人(自分のフォロワー)にもこの人の素敵なところを見て欲しい!または、場所や商品ならおすすめしたい!

と思ったらリツイートをします

 

それによってその人の投稿を、自分の日記帳に雑誌の切り抜きのように張り付けて、自分のフォロワーさんに見せる事が出来ます

 

一般的な使い方は有名人のアカウントのライブ情報のツイートを見て、それを同じ好きな友人に見せたい!と思ったらリツイート、そんな感じです

 

 

④ハッシュタグとは?

便利な検索機能、また

別名「痛い子発見器」です

あdさだs

こんな風に「#」の後に付けて使用します

この#~というので自分の趣味嗜好を検索すると、

それを使用している人が沢山出てきます

 

ハッシュタグピアス#ピアス)等の趣味嗜好タグは

ピアス仲間や友達の新規開拓になるので良いですよね

本来そのように、使うものです

 

ただ上記のようによくわからない自撮りを載せて

「雰囲気嫌いじゃないよと思ったら」

「良いと思ったら」

「素敵だと思ったら」

等のタグは

完全に異性を喰いにいくか有名人に憧れてるかのどちらかで、イタさ全開である感じ、さらにそれを147人「いいね!」と思っているわけです

 

これが今どきの子のTwitter事情です

 

こればっかりはさすがのKIRI

 

よくわかりません(笑)

 

 

 

と、ここまでがTwitterの基本4つです!

 


 

 

つまりK店長が、Twitterを始めるとします

フォローフォロワーも0なわけです

そこでK店長は「筋肉」「サーフボード」に

関連する著名人や情報アカウントをフォローします

 

サーフィンの写真なんかと共に

「今日は●●の海で波乗りだ!」と海とボードの写真を載せ

ハッシュタグ #サーフィン #札幌 #筋トレ 

 を記載してつぶやいたりします

 

すると同じ趣味を持った人が検索した時に、K店長のページにたどり着いてきて

K店長のフォローしてる人や日々の様子を見て

「こんにちはフォロー失礼します」

「●●フォローしてるんですね!私も好きです!」

「良かったら一緒に波乗りしませんか?」

「波乗りかっこいいです!(ギャル)」

とコメントがきたり、ファボがきたりします

 

そこから趣味友達や出会い、色々なイベントが出来たりするわけです

 

そうして出来た友人とサーフィンや呑みや飯をして、その時に写真を撮ってツイートすると、その一緒に行った友人が「今日こうだった」とリツイートをします

 

おさらいとして例えるとこんな感じですね

 

いかがだったでしょう?

長々と書きましたが、

とにかくTwitterは楽しいですよ!

というお話でした

 

 

暇つぶしに始めてみるのも

良い物ですよ!

 

 

#KIRIをフォローしてくれる人

は、以下より!!

 

 

店名
ギラギラナイト
職種
ソープランド
勤務地
札幌市・すすきの
住所
北海道札幌市中央区南5条西5丁目9-2 すすきの通りビル1F・2F・3F  アクセスはこちら
地区・最寄駅
地下鉄南北線すすきの駅5番出口より徒歩5分
電話番号
電話番号 011-206-1162
電話番号 080-8295-8293
SNS
SNSから応募する方はこちら

SNS応募方法

giragira18

LINEで友達検索してみてね♪

受付時間
24時間受け付けOK
担当者
採用担当者
オフィシャルサイト
ヘブンネット掲載中
http://www.cityheaven.net/h/giragira/ (ギラギラナイト)
メールアドレス