0112061162

Crow Fanatic

2017/02/15

えず人に頼る者は、

いつかかならずだめになる。

カラスに運んでもらった亀は、

地に落ちたと言うのはよく知られた話だ。

 

          — サキャ・パンディット

 


 

 

おはようございます

 

鳥類か爬虫類に似ているとよく言われる

 

スタッフKIRIです

 

 

KIRIは昔からモチーフとしても生き物としても

 

カラスが好きです

bf468c2b

 

中学生独特の感覚に始まって

 

カラスって黒くてシュッとしてて

 

魔女とかが連れてるしカッコイイ!!

 

みたいな感じで好きになりました

 

 

大人になって色々調べたりして

 

細かいところを知ってますます好きになりました

 

カラスは世界各地の神話にもよく登場します

220px-NKS_1867_4to,_94r,_Odin

ギリシャでは太陽神アポロンが人語を話せるカラスを従えていて

北欧では最高神オーディンが知恵と情報をもたらす2羽のワタリガラスを両肩に乗せています

そして、日本では3本の足をもつ八咫烏が神武天皇の東征を導いたり

 

 

羽根は水に濡れない水鳥の生態と同じくように油をまとっていて

 

近くで見ると紺碧に虹色の綺麗な色彩

 

a0031821_65160

 

ペットとしての飼育は難しいようなので

 

自然のものを観察するくらいしかできないのが悲しいですが

 

ぜひ、お友達になりたいところですね!

 

 

カラスは人語を解しているという説が強く

 

何気なく「おはよう」と出がけに

 

家の前にいるカラスに話しかける習慣の人がいたという

 

すると、その人の家の前のゴミがあまり荒らされなくなり

 

さらには毎朝、その人に挨拶をされるために同じ時間同じ場所に

 

そのカラスが来て、挨拶を聞いて、いなくなるんだとか

 

 

 

そんな素敵な話しがあるくらい

 

頭がいいのです

 

 

カラスを友好的な目で見られるようになると

 

 

すすきのライフも心穏やかに過ごせるかもしれませんね!?

 

 

すすきのの人あるあるかもしれませんが

 

 

職場への道のりの中で春か秋ごろになると

 

 

絶対にカラスに頭をはたかれるゾーンがあります

 

 

いろいろ言いましたが

 

結果、カラスは悪い奴ですね

146aaf5e

 

 

嘘だよ!今日はここまで!

 

 

 

 

店名
ギラギラナイト
職種
ソープランド
勤務地
札幌市・すすきの
住所
北海道札幌市中央区南5条西5丁目9-2 すすきの通りビル1F・2F・3F  アクセスはこちら
地区・最寄駅
地下鉄南北線すすきの駅5番出口より徒歩5分
電話番号
電話番号 011-206-1162
電話番号 080-8295-8293
SNS
SNSから応募する方はこちら

SNS応募方法

giragira18

LINEで友達検索してみてね♪

受付時間
24時間受け付けOK
担当者
採用担当者
オフィシャルサイト
ヘブンネット掲載中
http://www.cityheaven.net/h/giragira/ (ギラギラナイト)
メールアドレス

★毎日更新スタッフ動画★ ← クリックしてね♪ 

あなたが最後に見た女の子

ご来店時に特別ご優待券をお配りしております

オフィシャル限定<特別割引>

NEWS- お知らせ -

EVENT- イベント・割引 -

GUIDE- ガイド -

  • visa
  • matercard
  • jcb

BLOG- スタッフブログ -

ソープランド専門求人サイト ナイトジョブ