0112061162

美味しい非常食!!

2016/04/15

皆さん、こんにちは(‘Д’)

 

掃除夫KIMU です

IMG_0647

 

6GMogBz

 

 

クワタくんからの

 

 

 

 

t02200165_0400030013239686570

 

あばれるくん

 

 

 

 

特に意味はありません・・・

 

 

 

昨日はめちゃくちゃ天気が良くて暖かかったのに、

 

本日の天気は雨風が強いので皆さん、ご来店の際はご注意下さい。

137203731555aac47b9036336cdc81b3e86834bcca[1]

 

それよりも熊本の皆さんは大丈夫なのでしょうか???

 

昨日の地震 相当凄かたみたいですからね!!

 

 

災害に備えて持っていたら良い非常食を紹介しているサイトがあったのでご紹介させていただきます。

 

これだけは備蓄しとけ!

防災意識の高いデブが勧める長持ちして美味い非常食を大公開!

 

簡単便利!南極の越冬隊も使う「尾西のご飯」

ethicaより引用
ethicaより引用

まずはこちら!これはうまいぞー!南極の越冬隊も使っている逸品だ。水や熱湯でご飯ができて、そのご飯がこれまたうみゃい!!

 

尾西食品「尾西のご飯」
水や熱湯を注げばふっくらとしたご飯になるこちらのシリーズ。お湯であれば15分、水では60分待つだけでふっくらしたご飯ができ上がります。もち米を使った「おこわ」や「赤飯」が特にすばらしく、普通に炊いたものと変わらないほど。多くの人が非常食としてではなく、キャンプや登山など、アウトドアのお供に利用しているというのもなっとくの味です。スプーンがついていて食器の準備がいらないのも非常食として便利です。
ethicaより引用

 

 

 

ポークの缶詰を使っておいしい非常食!


おいしいグルメ非常食より引用

そしてこちら!ポークの缶詰がおいしいぞ!こちらはポークのお寿司だ。これなら何個でもたべちゃいたいな!くるくる寿司行きたくなってきた!塩気がつよくていくつでも食べちゃいたくなるぞ!

〜沖縄県産のポークです〜【わしたポーク】
わしたポークは国内産にこだわった無添加のスパムです。
従来のスパムよりも、さっぱりしていて、子供やお年寄りにも安心して与えることができる、おいしいスパムです。
おいしいグルメ非常食より引用

 

非常食の定番!スパム!

spam_classic
スパムより引用

つづいてはまたしても豚さんの肉詰め、スパムの缶詰だ!こちらは世界的に有名なブランドで、日本中何処でも買えるぞ。味は保障する。常温保存が可能で、長期間の収納が可能になっている。あけたらいつでも食べられるし、こんないい保存食はないぞ!

 

1937年、Jay C. Hormelは、米国ミネソタ州オースティンにて、豚肉加工時に出る肩肉をうまく使い切ろうと、SPAM®クラシック(レギュラー)を考案しました。

SPAM®クラシック(レギュラー)の人気と知名度は、第二次世界大戦時に急上昇しました。ヨーロッパに駐留する連合軍に毎週1,500万缶を供給したの です。1944年当時には、SPAM®クラシック(レギュラー)が戦闘中の兵士たちの飢えを癒す「奇跡の肉」だという広告があったほどです。そして 1959年には、ついに累計出荷数が10億缶に到達しました。

スパムより引用

 

伝説のパン会社、パンのアキモトのパン

パンアキモトより引用
パンアキモトより引用

こちら、伝説のパン会社アキモトのパンだ!このパンはなぜか缶の中で3年持つ。そして味はできたてとかわらないという話題のパンだ!すげーだろ!俺が威張ることじゃないけど威張っちゃう!社長すごいぜ!

NASAが認めた安心品質!!「アキモトのパンの缶詰」は
特殊製法(日本・アメリカ・中国・台湾の4ヶ国で特許取得済)でつくりあげた長期保存可能なパンです。
携帯用食品に、お子さまのおやつに、レジャーのお供に、非常保存食に。
開缶前にお湯等で温めると焼きたての風味が楽しめます。
※パンの缶詰の類似品にご注意ください。
パンのアキモトより引用

 

サタケのマジックパスタ!これはうまい!

アマゾンより引用
アマゾンより引用

こちら、お湯をそそいで3分立てばできるマジックパスタ。うまいと評判だ。たしかにお湯で三分だったら、もはや非常食でなくレトルトとして食べちゃいそうだよ~!!それじゃいけないんだよな。緊急事態に食うものなくなっちゃうんだもん。でもそれぐらい、うまいのよ!

ペペロンチーノ、カルボナーラ、きのこのパスタの3種各2食
賞味期限は製造より5年です。
こだわりソース付
保存食として最適です。
賞味期限製造より5年あります。
アマゾンより引用

さてさて、どうだったかな!これらを防災リュックにつめておけば、いざというとき一人グルメが可能だ!ただしみんなが困っている中で、一人でグルメを堪能できる根性があればだが・・・なのでやっぱり、非常時が来る前に食っちゃおうぜ!味がわかってないとおすそ分けもできないしな!でも緊急時にもまじで食を楽しめるのが最高だぜ!

 

ランキング更新!!

 

shfb1000001550_3_2016012822

 

 

コンパニオンの素顔はこちら!

 job_b job_main

  

 

◇◆超セクシーキャストが日記で……!?◆◇

 

\人気極上美女!! /

大人気AV級ギャルが超露出!!

話題の泡ヒメ ヘブン 検索

 

 

メール  gira-gira@docomo.ne.jp

LINE ID  giragira18

札幌市 中央区 南5条西5丁目 ススキノ通り 【MAPはこちら

電話 011-206-1162

    080-8295-8293 ←(求人の連絡はこちら)

女性求人情報です

 

 コンパニオンの素顔はこちら!