0112061162

最新サーフボード・・・・

2015/08/19

どうもスタッフKです。

 

 

最近はなにやらサーフボードも進化しているみたいです。

 

 

最高速度70キロも出るみたいです。


Surfboard_aquila_05

 


スペイン発!電動モーターを搭載した最新サーフボードがお目見え!

スペインのバスク地方を拠点とする新進気鋭の会社、Aquilaが電気モーターを動力としたサーフボードを発表!サーフィンも波に乗らずとも楽しめる時代がついに到来したようです!

Aquilaが発表したこの電動サーフボード、”Carver”は、モーターを搭載しスポーティなフォルムを持っておりその重量は22 kg、最高速度はなんと71 km/hにも達するというもの。この他にも最高速度53 km/h、33 km/hとマイルドなモデルも用意されているとのこと。

Surfboard_aquila_04

Surfboard_aquila_03

Surfboard_aquila_01

このサーフボードさえあれば、波が立っていない水面でもサーフィンが楽しめるということになります。感覚的には平面でスケートボードの水面版、という感じなのでしょうか?しかし70 km/hも出るとなると転んでしまうとかなり痛そうですね…(笑)

筆者としては非常に興味がありますが、そのお値段は4500ドル(約45万6000円)と中々のもの。エントリーモデルの33 km/h仕様ですら3800ドル(約38万4800円)となっているなど少々値の張るおもちゃとなっています。

せめて10万くらいに…

aquila Carver

Aquila : The new water sport. Electric Powered Motor Board

Source: AUTOEVOLUTION


更に進化版がこれです。

Jet Surf

このJet Surf、ショートボードよりやや大きい程度のボディに、100cc級の強力なウォータージェットエンジンを搭載。その最高速度は時速56kmにも達し、最大で4時間の連続運転を可能にしているとのことで、もはやサーフボードというよりはジェットスキーに近い乗り物に仕上がっています。

既にこのJet Surfは日本においても販売が開始されており、特設サイトを通じて注文を行うことが可能となっています。ただしこのJet Surf、そのコンセプトのみならずお値段設定までもがジェットスキー級に。特設サイトで扱われている中で最上位となるモデル「FACTORY MODEL」の価格は、なんと183万7,500円。

さておき、波に乗る為の道具の姿を借りておきながら、波に乗るのに一切の波を必要としないこの潔さは、いっそ気持ち良くすらあります。いずれ、サーフィンともジェットスキーとも違う全く新しいスポーツとして、この先多くの海や湖などで見かける事になる日が来るかもしれません。


 

高すぎだよwww

 

バカヤロー

magao_01

 

日給10万円以上!コンパニオンさん大募集
​★ 業界最高バック!!超ぉー高待遇求人情報