0112061162

掃除は…僕にとって歩行のようなものです

2015/05/30

 

という満面のドヤ顔タイトル

 

人を苛立たせる能力に秀でている

 

KIRIちゅわんです

 

おはこんばんにちは

lgf01f201304022200のコピー

 

今日はK店長にブログネタアドバイスをもらって

 

『掃除』について語るわよ~

 

正直、潔癖のケがあるKIRIには

 

もう語り尽くせない話題ねコレは・・・個人的には何千文字になるかしら?くらいのネタよ

 

イタさ出しに出して

 

 

「掃除の目的は汚れや乱れを『綺麗にする事』

決められた工程だけをこなす『掃除する事』が目的じゃないのよ!」

note-2013-07-21-09h39m36s243のコピー

/あん?四角い部屋を丸く掃いてんじゃねえよ\

 

「掃除の基本は高い、荒い、大きい、部分から

床で言うなら掃除機→拭き掃除→コロコロ→除菌スプレー

この順でやんなさい!!」

IMG_2066_Rのコピー

 

なんて際限なく語るエゴブログにするのもいいんだけど

 

即、読むの止めるよね~

 

だからここ最近のKIRIの基本的

 

掃除三種の神器を!

 

手早く箇条書きでご紹介!

 

 

消毒用アルコール

4987286307633

拭き跡の気になるガラス、鏡、カメラレンズ等

光沢面や精密な拭きは基本コレが最強、ピッカピカ

手指の消毒から拭きとり掃除に大助かり

油汚れにも強い

「キムワイプ」というティッシュと相性最強

※注意点  めっちゃ燃える、火元注意

 

 

 

重曹

3838b9e59864929dea6d348eeff5115e779b71301387221001

研磨、臭い消し、ほかにも用途は無限大、魔法の粉

もってないとか意味わからないレベル

足、ワキ、ペット、絨毯、生ごみ、なんでも消臭&予防

重曹うがい、歯医者いらず、初期の虫歯治る(!?)歯周病対策、黄ばみ、ベタベタ、すべて殲滅

【皆が重曹うがいを知れば、歯医者は廃業】というレベル

胃薬効果

美肌にも使える

料理にまで役立つ

何かしようと思ったとき「重曹 ○○」で検索すると大体幸せになれる

※あまり乱用をすると肌荒れするかも、程度の微量な危険性

 

 

 

 

クエン酸

336000

鏡やシンクのカルキ汚れ、水垢、頑固なあの白い跡キラー、最大の利用目的はそこ

更に先に紹介した「重曹」と混ぜると炭酸水が!炭酸水風呂で身体もお掃除♡

トイレの黄ばみや尿の香りを排除!雑菌の繁殖や悪臭をおさえる効果

掃除効果も美容効果も隙無し、肌につけても飲んでも洗っても、重曹とペアで買い調べるべき!

掃除というより美容が主(個人的に)

※酸性です、塩素系洗剤と混ぜると有毒ガスが出ます、単体でも鉄やアルミを溶かす場合あり、十分ご注意ください

 

 

 

 

こんなものかしら?

 

掃除は突き詰めると科学的なとこにいくわね・・・

 

基本的に「薬品」だから、使う前にきちんと調べてからにしてね!?

 

どんなにKIRIイタいタイプだからって

一切の責任は負いかねますからね!!やめて!

1306da441b8f03444c12f6b0274c852aのコピー

 

掃除も満足にできない人間は男女関係なく何やらせてもダメだと思うわ~

 

恋人作りの重視する点にオススメ

 

スイーパーKIRIでした★

あなたが最後に見た女の子

ご来店時に特別ご優待券をお配りしております

オフィシャル限定<特別割引>

NEWS- お知らせ -

EVENT- イベント・割引 -

GUIDE- ガイド -

  • visa
  • matercard
  • jcb

BLOG- スタッフブログ -

ソープランド専門求人サイト ナイトジョブ