0112061162

兄貴との義侠により、鉄の誓いを果たしにきた

2015/05/25

 

今日はね、ナイトラバーのブログ参照で

 

3914df63のコピー

 

ゆえに両店舗のブログ書いちゃう!

 

飯テロリストKIRI、キタわよ~

 

今日は梅さんに影響を受けて

 

パスタご紹介しちゃう!

 

それもオシャレとかじゃなくて本当に美味しい

 

ガーリックに愛される漢パスタ

 

ペペロンチーノよ!

2013060715195669e

 

簡単な5つのコツをご紹介~♪

 

簡単美味い安い

 

三拍子揃って

 

モリモリ食べれるから最っ高

 

シンプルながらにんにくの旨み異常だから

 

適当な具材を入れても美味しいし

 

個人的に最強のパスタ!

 

なんちゃらビアンコ~とか

 

そんなメスを口説くようなお洒落パスタ不要なのよ!!

 

1249

Step①

にんにくをみじん切りする前に潰す!

香りと旨みが広がりやすいからね~

 

20111109_001

Step②

うそ!?ってくらいたっ…ぷりのオイルに

「浸すようにニンニクを炒める」

フライパンを傾けて、にんにくを揚げるイメージね?

弱火でじーっくり、オイルに香りをうつすの!

唐辛子なんかはここで入れてね

 

dsc02548

Step③

これまたうそ!?ってくらいたっ…ぷりの塩を入れて

パスタを茹でる!イメージは海水ね!

ザザーッっと入れましょ!

 

3490787441_872712062f

Step④

どれも重要だけどここが最重要!

ゆで汁をおたま半分くらい入れてオイルと絡ませる

その名も「乳化」!

ゆで汁を入れたらひたすら振る!振る!振る!

オイルとお湯を完全に混ぜる!!

白く濁ったら最高のソースの完成!

 

IMG_0062-79cca

Step⑤

最後にパスタの水切りは最低限!

海水の濃さはこの伏線、ガーリックに程よい塩気はここで出す!

だからザルにあけたら一、二回軽く振ったら

すぐオイルと絡ませる!これで完成!

ここでコンソメもたまにはOK♬

 

 

 

これでプロのペペロンチーノ!!

 

簡単にモリモリ食べましょー♡

 

最後にメス、なんてひどいこと言ったけど

 

対女性向けのテクニック『盛り付け』

 

パスタは盛り付け大事!!

 

▼高さ

▼麺の流れ

▼2、3回に分けて盛る

 

これを心がければ

 

pht_stylingvol03_before

 

pht_stylingvol03_after

 

ここまで変わるわ!

 

これを使って彼女に振舞えば

 

彼女をペロペロンチーノ間違いなし

 

最後の余計な一言で

 

ブログの評価を台無しにしていくスタイル!

 

是非試してみてね♡

 

0711-3-2のコピー