0112061162

ギックリ・・・

2016/02/25

どうもスタッフKです。

 

先日お店のプリンターが壊れて新しいプリンターを購入して座りながらセッティングしている最中に、

 

私の背中がピキピキ・・

 

ピキピキピキと攣りそうな感覚からの

 

ピキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

 

ぐあっ!!!!!

 

痛くて動けん・・・・

 

背中の左側が異常に痛くて電流が走ったような痛み・・・

 

 

歩くだけで電流が・・・・

 

色々調べたらどうやら『ぎっくり背中』みたいです。

 

ぎっくり背中とは、何の前触れもなく突然に背中に痛みが走るものを総称して言います。背中が攣るような感覚があったり、寝違えた時のような一定の姿勢を取るときに痛みが強くなったり、その時々によって痛み方は様々です。
また、いきなり激痛が走ってすぐには動けなくなるほどの痛みから、最初は軽くピリっと電気が走った程度の違和感から徐々に強い痛みに変わっていくものもあるでしょう。痛む場所については、腰より少し上の辺りから肩甲骨辺りまでと広範囲に渡ります。

ぎっくり背中が起こる原因としては、まず第一に日頃の運動不足が挙げられます。さらには精神的ストレスや緊張している時などで筋肉が固い状態の時に起こります。
また猫背などの悪い姿勢や肩こりなどによって慢性的に背中の筋肉を過緊張させていることも、原因として挙げられます。
こういった背景がある中で、例えば急な運動や重い荷物を持ち上げた時などの動作時に起こりやすくなります。他にもくしゃみや咳で不随意に体を急に動かした時にも起こることも少なくありません。

ぎっくり背中のほとんどが背中の筋肉の筋繊維や筋肉を包む筋膜が微細断裂を起こしていることが原因と考えられています。
筋膜には、細かい筋繊維を包む筋膜(筋内膜・筋周膜)と、筋肉を包む深部筋膜(筋外膜)と、皮膚や皮下脂肪の下にある皮下筋膜というものがあります。この筋膜に何かしらの衝撃が加わることで筋膜を損傷するのがぎっくり背中の正体です。


 

 

みなさんもぎっくり背中には十分に気をつけて下さい!

 

 

めちゃくちゃ痛いです。

 

 

注)実際にスタッフKがぎっくり背中かどうかはわかりません。勝手な推測です。

magao1_R

 

ランキング更新!!

 

shfb1000001550_3_2016012822

 

 

コンパニオンの素顔はこちら!

 job_b job_main

  

 

◇◆超セクシーキャストが日記で……!?◆◇

 

\人気極上美女!! /

大人気AV級ギャルが超露出!!

話題の泡ヒメ ヘブン 検索

 

 

メール  gira-gira@docomo.ne.jp

LINE ID  giragira18

札幌市 中央区 南5条西5丁目 ススキノ通り 【MAPはこちら

電話 011-206-1162

    080-8295-8293 ←(求人の連絡はこちら)

女性求人情報です

 

 コンパニオンの素顔はこちら!